FC2ブログ

Entries

シミュレーション

後期にはいり、秋らしい季節になってきました。
本校の学生は、1・2年生ともさらに専門的な講義になり毎日 予習復習に追われているようです。

先日、1年生が環境整備シミュレーションを実施しました。

患者さまの状況を確認しながら、学習目標に沿って「環境整備」を実施していきます。
今までは、教科書の手順に沿った技術をしていましたが、
これは、自分で「考えて行動」しなくてはならず、戸惑いながら実施しました。

IMG_4686-1.jpg

CIMG5722.jpg

実施した後はグループに分かれて振り返りを行い、まとめました。

CIMG5732.jpg

IMG_4781.jpg

たくさんの学びと自分の課題が見つかった!と感想が聞かれました。
楽しく看護を考えることができましたね(^^)

******************************

2年生は周術期看護を考えるシミュレーションを実施しましたが、うまく写真を撮ることができませんでした。すみません…
次回、戴帽式の様子をお伝えできればいいなと思います!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

特定医療法人暲純会津看護専門学校

Author:特定医療法人暲純会津看護専門学校
本校は、地域の信頼に応えられる質の高い、温もりのある看護が提供できる実践者の育成を目指しています。また看護実践に必要な能力・人間関係能力を基盤に、社会の様々な変化に対応できる能力と自己学習能力を育み、専門職業人としての倫理性を兼ね備えた人材を育成します。


学校での行事や、学生の様子などお知らせするブログです。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる